皮膚病:皮膚が乾燥して砂漠に…カテゴリの記事一覧

皮膚病:皮膚が乾燥して砂漠に…

乾燥している季節には私達の肌もとっても乾燥しているんです

乾燥した肌は皮膚病の悩みの大きなゲイン印のひとつなんですよ


砂漠はなぜできるのか?


今世界中で砂漠化が進んでいます

何で砂漠化してしまうのかというと、たとえ雨が降ってもその雨がすぐに干上がってしまい、土壌に残らないんですね

森林に雨が降れば気がその水分をしっかりと蓄えてくれているので砂漠化しません


それと同じ様に私達の皮膚も砂漠化を防がないといけません

汗をいっぱいかいたときに水を飲んで補給すればいいって思っている人は多いようですが、そうではないんですね

砂漠と一緒で水分を蓄えて置けるような気がないとすぐに干上がってしまいます

皮膚が乾燥するとその乾燥を防ごうと脂分を多めに出します

それが脂性などの皮膚の悩みの原因なんですね

何も対策を打たないと私達の身体もどんどん砂漠化が進んで大きな問題になってしまいます

そういった皮膚の砂漠化を防ぐには高級なクリームを塗るのもいいのでしょうが、身体は毎日の食べ物で形成されているのですから、食生活を見直すということも非常に大事な対策だと思いますよ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

